2012年08月

2012年08月18日

8月釣行まとめ

8月に入ってから夏期休暇を取得したり、土日とも予定があったりと忙しく、Blogのアップデートが遅れて申し訳ございません。今までの釣行を整理します。
8月5日(日)野島杯、爆死しました。駐車場案内もあり1便に間に合わず、ドック〜新堤行きの便に搭乗。ドックで降りるも全くアタリ無し。午後は青灯に向かい上げの四畳半に賭けるもこれもスカ。野島杯数年ぶりのボーズで終了でした。8月11日(土)15:00〜18:00で横浜D堤に出撃。16:00頃からカマボコで時合いがあり4掛け2GET。きられた1枚はでかかった。。。8月12日(日)黒研講習会@横浜、講師として参加。生徒さんと旧赤に向かいました。1回アタリがありましたが駄目でした。8月13日(月)〜15日(水)まで三重の賢島に家族旅行。伊勢の有名な某場所に息子と向かいます。DSCF2339初日は16:00〜17:00の釣行。チンコロを1枚釣ったのみ。2日目は5:30〜6:30の釣行。大雨で切り上げるも水潮もあって1回アタリがあったのみ。3日目は5:30〜7:00までの釣行。魚はめちゃ見えるも口を使わず。地元のヘチ釣り師いわく、「大潮の夕方満潮でないと釣れない。今日は潮が悪い」とのこと。赤福かき氷を食べて名古屋・犬山城経由で東京に戻るも納得いかず清水で東名を降りてリベンジ再戦実施。16:00〜17:00の短時間釣行でしたが、息子が47僉∋笋35僂鮖杜韻瓩峠了。疲れた1日でした。DSCF2346
昨日8月17日(金)は久しぶりの野島釣行。週間大会中のためT倉大先輩にMさん、F留さん、A藤さん、N野さんなどクラブメンバーが多数居ます。鳥浜常連○田さんに横浜大名手のN瓶さんをご紹介いただきます。33名で出船、青灯に向かうと潮が茶系の濁り。速攻で荷物を降ろして第一投でビンゴ、47.5cmをGET、魚を吊るしてマイルポスト付近を探るとまたビンゴ!!45cmでした。魚を吊るして看板方面に向かうとブッツケでまた魚が掛かり49.5cmを仕留めます。時計を見ると8:15、これは大爆発と思いきやその後は渋く潮変わりに26cmが釣れて終了。午後は赤灯に向かいましたが一発も当たりませんでした。全体で14枚、ドック先、新堤も好調でした
本日18日(土)も野島に出撃、青灯に向かいました。KJ師匠にY田さんにN野さん、F留さん、variさん○田さんに黒研タロさんも居ます。H名人も居ます。青に降りて早速マイルポスト付近を探ると○田さんにアタリが出るも掛からず(残念)。そのままその場所を私が落とすと41cmが掛かり無事御用。その10分後くらいか、同じ場所に落とすと底で根掛かりのようなアタリ!!直後に沖に走られハリス切れ、かなりショック(でかかったのに・・・)。天気も悪く早上がりが予想されるのでハナレに向かう途中の別荘で魚が掛かるも、これもハリス切れ。他に数回アタリがあるも仕留められず、天候も雷が周りに落ちたりと結構スリリングな状況のため早上がり(早上がりの船が来たときは晴れていましたが・・・)。昨日1枚も魚が出なかったドックで5枚(variさん3枚、おめでとうございます)、ドック先も4〜5枚出たようです。
明日は大会に出れないため現時点で49.5cmの釣果で暫定3位で大会終了。渡船券が貰える3位入賞はちょっと厳しい状況です。
来週日曜日は黒研大会@野島。鶴見黒研さんの大会も野島とのことで、かなり混雑すると思いますがちょっと真剣になって頑張ってみます。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: