2012年12月

2012年12月23日

今年を振りかえると

今年は野島防波堤の渡船の件もあり、いろいろと気を揉んだ1年でした。来年も村本は営業継続、野島への渡船も継続となり本当に良かったです。大師匠含めた黒研トップ3名の粘り強い交渉で継続が合意となり、この素晴らしい防波堤が今後も継続して渡船できることに本当に感謝です。
プライベートでは仕事の年でした。あまりにも忙しくて平日のプライベート釣行はほぼ壊滅、来年もほぼ同じ状況で、平日釣行は夏休みを強引に取るしか方法がなさそうです。爆発的に釣れた今年の盛期も自分の釣りが出来なかったのが少し残念でした。海津クラブの大会が年間9回、、黒研の大会が年3回参加、黒鯛工房の大会に野島杯に鶴見杯、黒研チャリティー大会に博多遠征、黒研&横浜海釣り施設のヘチ釣り講習会の手伝いが計6回と6月〜8月の土日は大会にイベントでほぼスケジュールが埋まりました。この3か月は大会かイベント参加ばかり&Blogの更新もままならず、試したいことがほとんど出来ない状況でした。
ですがあくまでも仕事優先。釣りは仕事のストレス発散&生涯の趣味と割り切り、大師匠やクラブの○倉さん、○間さんのように70で皆とヘチ釣りを楽しむことを夢にして長い目で釣行を楽しみたいと思います。
明日はもう1つの趣味のスキーに湯沢に行ってきます。29日は2泊で白馬に出撃、新年2日は船が出れば野島に行く予定です。

2012年12月01日

PCが壊れたため・・・。

先月は1回もBlogを更新できませんでしたが、半月以上前に5年以上使っていた個人用のノートPC(Thinkpad T43)がブッ壊れたためです。仕方が無いので先々週社販で新しいPC(Thinkpad L530)を買ってしまいました(今は家族が使っているThinkpad T61で書き込んでいます).。来週5日に届く予定ですが、長かった〜。1993年から個人でDOS/V機を使っていますが、マザーボードが壊れたのは今回が初めて。仕事柄、今まで10台以上PCを使いましたが液晶やディスプレイ以外が壊れたのは今回が2回目です。最初は今から15年以上前か、PS/V MASTER100(OS/2を動かしていました)という、当時買い取り価格で50万以上したDOS/V機を自宅で利用していたところ、自宅アパートに落雷し電源コンセント経由で高圧電流が流れて壊れました(コンセントから火花が飛びました)。それ以来です。
11月は半夜の野島に2回出撃、1枚GETのみと低調な釣果でした。明日2日に午前中のみ野島に出撃します。今月は23〜24日、29〜31日とスキーに出撃予定。ただし年内一杯は仕事が超忙しく土日も潰れる状況。スキーもちゃんと行けるかどうか???

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: