2008年03月29日

3月29日野島防波堤釣行記

847158e7.JPG先週は一部の皆様に大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
安全装備は釣行前に必ず点検&必着をお願いします。

いつもの通り野島に行ってきました。年度末の仕事のストレスもあって構わず釣行。太平経由で6:30頃に村本に着くと先週大変お世話になったSさんが居ます。しばらくするとZ乗りさん(車が米国仕様に変わっていて、かなり格好いいです)、Tさんもやってきてレギュラーメンバー勢ぞろい。また○洋黒研の○村さんも居ます。村本前も濁りが入って期待が持てる感じです。海もこの一ヶ月で本格的な雰囲気になってきました。
定刻どおり8:30に出港。最近ドック系でも釣果があるため皆各堤に散らばりました。私は○村さんと新堤に向かいます。
新堤は濁りもまずまず。北西風が強く、台の上の壁に潮が当たるように流れています。そっと台の上を覗くとクロが何枚かヒラを打っています!!○村さんと狙うとモエビで狙った私に1回強い引き込みのアタリが出るも、アワセが早かったか針掛かりせず。しばらくすると潮もかっ飛び出して気配が無くなってしまいました(残念)。
その後はしばらくまったりモード。平場は魚の反応がほとんど無く(1回チビカサゴが釣れただけ)新堤には黒鯛狙いが6名、ルアーマンが1名の合計7名です。巨大なミノーを投げるルアーフッコの人が歩き回り、少し気になります。
潮もだいぶ下がったので11:00過ぎに○村さんと馬の背に向かいました。
モエビ+2B+1号のガンダマでドヘチを落とします。降りて10分後くらい、電柱3本目前で落とすと竿半分くらいの深さで典型的なSTOP!アワセを入れると5ヶ月ぶりのクロの手ごたえ!横を見ると○村さんも竿を曲げています。沖に強烈に走ったためかなり手こずりましたが今年初物の43.5僉■院ィ僑記圓両茲湛み黒鯛を仕留めることが出来ました。○村さんもかなりの大物を仕留めます。しばらく後に○村さんに1回バラシがあります(2枚ともちょっと驚きの餌で掛けていました)。11:50頃から疲れと南風が入りだしたので、状態が良かったものの撤収しました。
この魚、腹を割くとアオサ/カニ/ツブ/パイプを大量に食っていました。
野島も乗っ込みが本格化したようです。今年は連休前までそこそこ枚数が出るのでは?平日会社休んで釣行したいです。。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ari96   2008年03月30日 17:27
Kクラブ Aです。
野島釣行お疲れさまです&シーズン初クロ、おめでとうございます!!
いよいよ野島もエンジン始動!したようですね!
昨日まで博多出張でしたので、行けなくて残念でした。
先週の例会では、おフグ様の猛攻をうけ、玉砕しました
(T会長はさすがです!)
今週は金曜が代休なので出撃予定です。私も早く1枚釣りたい〜
○村さんもさすが!馬には強いですね。
○村さんの餌って、ひょっとして○リかア○サですか?
2. Posted by 黒豚   2008年03月30日 20:25
先日はお疲れ様でした。
初クロおめでとうございます。

※魚を持った強盗みたいっす!(笑)(@_@;)
3. Posted by きゅーり   2008年03月30日 20:59
確かに怪しいですね・・・
4. Posted by kari96   2008年03月30日 22:20
Tさん、Sさん、昨日はお疲れ様でした
マスクくらい外せばよかったかも。
昨日の釣行で花粉症が悪化して今日1日最悪でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: