2009年02月07日

水泳

11月末から毎週末に市民プールに泳ぎに行っています。毎年ヘチ釣りの季節が終了すると運動不足解消のため泳いでいます。40〜50分程度平泳ぎで泳ぎ続けますが、持続できる時間と距離がだいぶ伸びてきました。大体40分で1.2km程度、後半は特に浮きながら休憩するような超スロー泳ぎですが、最初は200mも泳げませんでした。今日も午後出撃したのですが連日の飲みと仕事疲れのため1kmちょい泳いだところで両足が攣ってOUT。一瞬溺れそうになりました。
疲労感からすると夏場の青灯1日釣行の何分の一ですが、何もしないよりはいいかなと考えています。
しかしこの温水プールは人気あります。子供〜老人まで居てかなり広い市民プールでも混雑状態。特に水中ウォーキングコースがかなり人気です。市民だと2時間で大人200円、子供50円に温水シャワールーム付き。駐車場も2時間で100円だとジムのプールに通うより圧倒的に安いです。
例年3月一杯で水泳をやめてヘチ釣り中心の土日になりますが、今年もGWまではどうせ釣れないので昨年より釣行回数を絞る予定です。この水泳も5月くらいまで続くかも。
kari96 at 22:21│Comments(0)TrackBack(0)日々雑感 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: