2014年04月12日

4月12日野島防波堤釣行記

004野島に行ってきました。昨日は四谷で飲みがありましたが仕事の疲れもあり超軽めで調整。睡眠時間4時間弱で村本着、超眠いです。クラブメンバーは会長に○星さんに金○さんが居ます。他に○田さん、○若さん、ピン札さん、H名人など黒鯛屋さんも乗っ込んできました。ソコリが9:30頃、満潮が15:30頃とあまり潮も良くなく土曜日にしては比較的少な目。準備の途中に当blogを読まれている方に声を掛けられ少々恐縮。ソコリまでは馬の背かハナレか?馬の背には会長や○田さんが渡りそうなのでハナレ・四畳半の一発狙いにすることにしました。
計25名で定刻通り7:00出船。早速水路を越えてハナレに渡ります。超ドキドキした一往復目はフグ2匹、2往復目のテラス中間を越えたところでドヘチで魚が乗ります。ところが頭を振って動き出した直後に針外れ・・・、聞いたら魚が乗ってやりとり開始してしまったのでアワセも甘く、外れてしまったようです。結局午前中のアタリはこの1発のみ。10:00過ぎから1時間以上昼寝をして金○さんと赤灯に向かいました。
緩い南風に変わった関係で赤灯は内側は潮が入っています。00612:40頃、横須賀側平場をボサエビで流していると鋭い引き込みが入ってクロが掛かります。潮にも乗ってかなり暴れた44僂鯡技GET!!13:00頃、馬の背側スロープ際を狙うと魚が掛かります。隙間を走りまくってちょっと際どかったのですが47.5僂鯡技GET。いずれもラッキーな釣果でした。
更に潮が上がって雰囲気が良く、馬の背台の上にもクロがクルージングし始めたものの追釣無し。半夜は気力体力が尽きたので16:00便で撤収しました。
今年の乗っ込みはどこもあまりぱっとしないまま終了しそうな雰囲気。野島の乗っ込みも実質再来週一杯で終了してしまうので1回くらい盛り上がって欲しいものです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鶴見会長です。   2014年04月13日 00:25
冬眠はだいぶ前に目覚めましたが、色々と立て込みまして...

今年の初釣りになかなか行けないのが現状です。


先週の金曜日は申し訳ありませんでした。 
行くと言いながら急な出張が入ってしまい、
不参加になってしまいました。  
(この穴埋めは必ず....)


野島の乗っ込みが終わる前までには、行きたいと思っています。

御一緒できたら、ぜひご指導よろしくお願いします。
2. Posted by kari96   2014年04月13日 23:09
H川会長、どうもです。ご指導なんてとんでもない、昨年からハナレと四畳半でバラシまくってますので釣り方教えてください。
お仕事かなり忙しそうですが、私もかなりハマってます。平日釣行はほぼ無理な世代になってきました…。お互い頑張りましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: