2015年02月22日

近況

IMG_0596 (2)ここ暫くは全く釣りに行っていません。先週は海津クラブの新年会(3次会まで行きましたが正常に帰宅)。今日は黒研の総会で今年の黒鯛スケジュールがほぼ確定しました。
冬の趣味のスキーもあまり行けていません。この時期でまだ10日未満。昨日は木更津の黒○会 ○川さんから頂いたガーラのリフト券で2週間ぶりにスキーに出撃しました(○川さん、本当に有難うございます!!)。この日は昨年買って1回使ったものの(既に旧モデル)今一つ慣れなかった基礎スキー用の板で滑りました。リフト稼働直後のゲレンデを足慣らしで何本か滑るも、板を思いっきり押すとエッジのズレが予想以上。発想を変えて急斜面のショートターンを試すとエッジが良くズレて破綻しません(さすが基礎板)。しかしかっ飛び大回りは前の板より凸凹越えが不安定。クラブのステッカー貼っても目立たないところが良いのですが、このまま使い続けるか悩みどころです。IMG_0589
新幹線が着く度に混雑度が増すガーラは9:30時点で激混み。練習(板慣らし)のために10:00過ぎに石打丸山に移動し、コブが育った最上部と中央口の急斜面で大汗かきながらひたすら練習。お蔭でお尻と右肩に筋肉痛が残ってしまいました。
うちの息子は無事高校合格。新年会で話した年間120万掛かる学校には行かずに(私が釣りに行けなくなるので)、世田谷にある高校にうまく受かってくれました。これで気兼ねなく釣行できることに。
来週28日はスキー、野島出撃は3月7日の予定。
kari96 at 22:55│Comments(0)TrackBack(0)SKI 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: