2015年03月01日

大転倒

IMG_0034昨日予定通りスキーに行ってきました(スキーBLOGなのでご興味の無い方はスルーください)。冬のホームの尾瀬岩鞍、今年の岩鞍はこれで5日目(ちょっと少な目)。前日にかなりの積雪があったようでゲレンデは非常に良い状況。いつもの通り4:00に起床して5:00前に関越に入り7:00過ぎにゲレンデ前の駐車場着。睡眠不足(3時間弱)で超眠いものの朝一のゴンドラに乗ろうとするとリフト券売り場が大混雑、完全に出遅れます。しかし1時間程度は超快適。国体女子とチャンピオンを滑りまくって時計は11:40頃。昼食をとって昼に再整備されるチャンピオンゲレンデの再OPENを待ちます。しかし食後あまりにも眠いので30分ほど仮眠(爆睡、これが良くなかった)、寝起き後リフトに向かうも乗り場は大混雑。またも出遅れたチャンピオンを上から大回りでかっ飛び中、最下面のバーン(写真の斜面)の中ほどで速度が遅い人をかわそうとした際に外足が流れて過去最悪の大転倒。両足の板は吹っ飛び、数回体が回転した際に頭と肩、腰を強打。おまけに左手の親指はポールが絡みながら回転。頭はヘルメットを被っていたので大丈夫でしたが(今日になって首回りが痛いです・・・)右肩と左の腰がいまだに打撲痛、左手の親指は(だいぶ良くなりましたが)痛くてキーボードがまだ使えません。寝起きが良いのは釣りだけで、スキーは真面目にヤバいと痛感した1日でした。

来週7日(土)は今年の野島の乗っ込みの初戦を予定。昨年と比較すると今年はフグが多そうなのでエビではなくてカニがメイン餌か?今年もタックルは大きな変化はありませんが、リールのオーバーホールにラインの交換は完了済み。今年も釣りは気合が入っていますが、南風や大荒れの予報ならスキーに行く予定です。
kari96 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)SKI 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: