2015年12月31日

2015年を振り返って

もう2015年もまもなく終わります。うちの会社は昨日が仕事納めで締めの飲み会に参加。本日は野島の最終戦に出撃の予定でしたが、急遽実家に帰らざるを得なくなり釣行を諦めました。実家からの帰りに銀座に寄って年末の買い物をして帰宅。とにかく1年が早い!!昨年の12月末が昨日のように思い出します。今年も釣果は例年通りでした。しかし乗っ込みの釣果に乗れずクラブで一番釣果が出た6月はイベントや遠征などでほとんど釣行出来ず、膝の怪我や体調を崩したためか7月の黒研の大会にチャリティーでもまさかのボーズ。野島杯は釣果があったものの、8月に入ると何故か釣れるサイズが極端に小さくなったりと過去経験しない状況に。10月後半〜12月の晩秋パターンの黒鯛狙いは好調でしたが、総じて今一つの1年間でした。土日のみの釣行のためこれ以上の釣果を伸ばすのは難しいと思いますが、釣行中に捨てきれない過去の釣果のイメージを追いかけたりとかなり反省すべき点がありました。
また今年前半はやり取り中のハリス切れが多発。同じラインを使っている方が皆同じような話をしているため、思い切ってメーカーを変えたところ殆どやりとりの途中で切れることはなくなりました。これが今年一番の収穫だと思います。
来年は勤続25年の一ヶ月連続休暇を7月〜8月に取得する予定ですが、会社の厳しい英語での一週間の研修に参加せざるを得ないため前半はその準備で釣りやスキーどころではなくなるかも。その研修を乗り切って、一ヶ月の休暇を野島と長崎と海外旅行に充てる予定です。
それでは皆さん良いお年を!!

kari96 at 00:07│Comments(0)TrackBack(0)日々雑感 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: