2016年01月11日

2015-2016スキーその2

IMG_1399スキーBLOGですので興味が無い方はスルーください。昨日は日帰りで石打丸山にスキーに行ってきました。今年は雪不足もありこの時期でまだ4日しか滑っていません。朝4:00過ぎに起床して4:30に自宅出発。ガソリンスタンドとコンビニに立ち寄って5:00前に大泉から関越に乗って湯沢に向かいます。途中前橋あたりで若干の混雑があったものの、ほぼノンストップで関越トンネルを通過。既に東松山あたりでは渋滞が発生しているようです。そのまま高速を湯沢で降りようとするも出口渋滞が発生。神立やかぐら方面に向かう左車線が渋滞しているようですが、混雑を避けて湯沢ICを通過。次の塩沢石打IC(下りはサービスエリア内に出口があります)で降りて観光口前の駐車場に6:50頃着。準備をして8:00のリフト始発に飛び乗りって上部に向かいました。下のほうは凍結してガチガチでしたが上部の圧雪斜面は雪が良く締まりエッジがよく食いついて最高です。9:00過ぎに最上部の急斜面に向かうリフトも動き出します。このリフトはガーラ湯沢への連絡路にもなります。また最上部急斜面はガーラから来る人も居てかなり混雑します。混雑前のおいしい時間帯に何本も滑った後に中間部のイタリアンレストランに移動して昼食。午後は中間部のゲレンデで滑走。14:00頃にまたも足が攣りだしたので早上がりにしました。この日はスキー場全体でかなりの混雑と、最上部で上級スキーヤーの派手な転倒を目の前で目撃してしたため控えめに滑っていました。観光口は雪不足で下まで降りられず、リフトで下山。日帰り温泉を経由して帰宅。関越は順調で自宅着が17:30過ぎと楽しい1日が終了しました。
日本海側の今週の予報はずっと雪、寒気が入って積雪が期待できそうですが、HOMEの尾瀬岩鞍に降雪があるか?今週末は車の点検もあり静かにしている予定ですが、尾瀬が全面滑走可能となれば行くかも。クロ釣りはしばらくお休みします。
kari96 at 21:32│Comments(0)TrackBack(0)SKI 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: