2016年09月13日

まとめて更新その4

8月27日AMは野島に磯子、28日は大黒埠頭のヘチ釣り講習の手伝い。9月3日はクラブの夜釣り大会、10日はクラブの9月度月例会に行ってきました。
8月27日は長潮、満潮14:00頃のため朝から好調のはずのドックに。朝一は凪ていましたが刻々と東風が強まり9:00頃からドック平場を潮が越え始めます。ドックでは誰も当たらず、うねりも激しさを増して10:00に青灯に強制移動。朝から青に居た長〇さんは2枚仕留めています。大うねりの青灯は波が防波堤を越えまくって釣りにならず。11:15頃、辛うじてマイルポストで40僂竜をGETするも更にうねりが激しくなって12:00で強制撤収となってしまいました。釣り足りないので午後は横浜も考えたものの、合羽がびしょ濡れのため諦めて私服でもお気軽釣行可能な磯子海釣り施設に。IMG_2219磯子は予報が悪いのでガラガラ。しかし満潮時を迎えた磯子は好調で実釣40分で3アタリ2掛け2GET。1枚は50冂度の良型でラッキーでした。
翌28日は大黒海釣り施設でのヘチ釣り教室のお手伝い。5月に海中に落下した玉網が何と釣りあがっていてまた手元に。こちらも超ラッキーでした。
9月3日は夜釣り大会。個人的に一番気合が入る大会です。元々私は夜釣りが大好き。野島に通い出した頃、当時の夜釣り名人にいろいろと指導いただいたり、横浜営業所勤務の際に良く横浜沖堤の半夜で遊んでいた経験があるからです。この日の午前中はBBQ(楽しかった〜)で飲み過ぎ。若干フラフラしながら釣行開始。青灯は夕マヅメまではかなり荒れてハナレでは波を被るほど。しかし気合が入りません。暗くなってから波も落ち着き気合を入れてストロー虫で釣行するも、何と一発もアタリ無し(涙)。酒のせいもあったかもしれませんがはっきり言って夜釣りヘタクソになっていました。。。修行して出直します。
9月9日は秋の登山その1@高尾山。IMG_2233下から登りましたが暑くてギブアップ寸前。翌9月10日はクラブの9月度大会。黒研の大会と重なっていましたが、大会幹事のためクラブ行事を優先しました(今年はイベントが重なり一回も黒研大会に参加できませんでした・・・)。朝から稲〇さんと青灯に。降りた直後はアタリが出なかったものの、皆がハナレ方面に向かって人が減ってから突然アタリが出始めます。しかし掛かりが浅くてバラシ連発。稲〇さんも同じ状況に。3バラシ後にやっと良型が1枚釣れるもアタリが止まります。ハナレでは諸〇さんが魚を仕留めています。ハナレに渡って平場を探ると真ん中あたりで明確なSTOP!!めちゃ暴れた52僉2.2kgをGET!!その直後に32僂盂櫃ります。IMG_2238しかし10:00頃から大雨で修行状態に。11:00過ぎの潮が高くなった水路では3回掛けるもやりとり中に穴に落ちてバラしたりと涙目状態。12:00頃にチンコロ(即リリース)を釣って4枚。稲〇さんはポツポツ釣って15:00までに4枚。16:00頃、このまま終了と思いながらも金幸丸が青灯に接岸したと同時にマイルポスト先で42僂掛かって計5枚で終了。おまけにハナレの52僂猟牴未乃廖垢坊醂秣膕駘ゾ ⊇わってみれば良い釣行でした。
IMG_2240次回は17日AMのみ野島釣行。18日〜19日は秋の登山その2@立山。室堂〜雄山に登って御前沢雪渓(日本に3つ認められている氷河の1つ)の写真を撮りたいと思います。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つくりますよ   2016年09月18日 19:45
5 こんばんは〜

釣りに登山…色々とお疲れ様です。

さて、コチラは、今日18日に夜釣りに…と思ったのですが、出船せず。(泣)

仕方なく明日19日に父を無理やり野島に連れて行こうと考えております。(笑)

山も行くんですね〜

私は、7月に富士山行ってきましたよ〜

気持ち悪くなりましたが、何とか登頂できました…。

頑張ってください!
2. Posted by kari96   2016年09月19日 20:36
ジュニアどの、お疲れ様です。
今日は如何でしたか?
こちらは大雨で雄山〜大汝山登山は諦めて松本城と美術館を巡って帰宅しました…残念。
富士山登頂2回ですか〜、登山の大先輩です。私は登山は初心者レベル。スキーで冬山に良く行きますが、緑の山にも行ってみようと始めたばかりです。
それでは〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: