2016年11月23日

11月23日野島防波堤釣行記

IMG_2559本日野島に行ってきました。19日(土)は黒研の忘年会@川崎。翌日20日(日)は伊勢原の大山登山。黒研の忘年会は生1杯にハイボール2杯、焼酎お湯割3杯と軽めの飲みでしたが翌20日は何故か二日酔いで頭痛が激しく、大山登山は女坂からチャレンジするも大山寺の紅葉を見て阿夫利神社まで来てギブアップ。23日は元々別の予定がありましたがキャンセルとなり急遽野島釣行。前日は村本のHome Pageも確認せず6:00前に起床。Webで東京湾海上交通センターの風を見ると凪てます。午前中のみの釣行のつもりで高速を飛ばすと湾岸線はハンドルが取られるほどの横風(???)鶴見つばさ橋は14mも吹いています。村本はお客さんが誰もいません。なんと東京湾海上交通センターのHome Pageは2:00AMから更新されず、村本も午前中は出船中止と告示済み。。。そのままアークスさんに顔を出してから10:30頃に再度村本に。12:00便はヤマちゃんにシーバサーの京急さん、青灯オカマおじさんの4名で青灯縛りで出撃しました。
オカマに荷物置いて1ヒロ以内のタナを狙うといきなりクロが針掛ります。手応えでレギュラーサイズと判断し、魚がこちらを向いた瞬間に超ゴリ巻きすると魚が反転しギュンと走られた瞬間にプッツン・・・。直後にヤマちゃんが1枚仕留めます。ハナレ方面に向かうと途中数回アタリがあるもタナではアタリが出ず。仕方なく折り返しは底まで落とします。13:30頃、マイルポストとブッツケの真ん中くらいの底で良型が掛かって無事GET。14:30頃、看板手前の底でまずまずのサイズが掛かってこちらも仕留めます。テラスも荒れてて雰囲気があります。底まで餌を落とすと1回針掛りするも即針ハズレ・・・(涙)。IMG_258915:30過ぎにテラスからオカマに向かうと看板を越えたあたりで数回ア タリが出るも魚を掛けきれません。食いが浅いようで若干イライラする中、クズレ手前でスッポ抜け、しかしブッツケの極浅ダナでレギュラーサイズが掛かって無事GET。横でヤマちゃんも魚を掛けて無事取り込み。その10分後に浅ダナでもう1枚追釣。ヤマちゃんはその直後にテラスに向かって1枚仕留めます。16:00過ぎに魚を掛けるもアンテナの置き場を探している途中で痛恨の針ハズレ・・・。結局このバラシで釣行終了しました。IMG_2595
4枚の釣果でしたがバラシ多発で大反省。全般的にタナが深めで、先々週のような極浅ダナの連発がなかったので(極めて贅沢ですが)若干物足りない釣行でした。
次回は26日(土)の夕マヅメ釣行予定。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つくりますよ   2016年12月30日 08:40
もう2016年も終わりですね…

師匠、今年も本当にありがとうございました。<m(__)m>

来年2月に入試を控え、中々息抜き(という名の釣り)ていませんが…入試が終わったら是非ともまた野島で楽しめればと思っております。

とりあえず、今は入試に向けて突っ走ろうと思います…来年もどうぞよろしくお願いいたします!
2. Posted by kari96   2017年01月03日 23:37
明けましておめでとうございます。
レス遅れて申し訳ございません。あと一ヶ月ちょいだと思うけど、とにかく病気だけは気をつけてね。私、大学受験の共通一次(今のセンター試験)の当日に38度の熱を出してしまい、2日間フラフラしながら受験しました。あの時、風邪引かなかったら人生変わっていたと思います。試験は絶対大丈夫!!頑張って!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: