2017年05月21日

近況

IMG_0428この年齢になると仕事も忙しくて土日もなかなか自由が利かなくなりますが、時間の許す限り釣行しています。
GWは休暇を取って平日の2日(AM野島、PMヤイタ釣行)と連休中の6日(赤灯+ドック11時間修行釣行)の2回野島に出撃してきました。ナライで気合が入った2日の釣行(ハナレ)は全く駄目で午前で撤収、午後はヤイタでキビレ2枚と戯れたのみでした。6日は午前赤灯(アタリスカ)午後〇若さんを誘ってドックに移動も数回のアタリのみで爆死しました。〇若さんはきっちり1枚獲っています。GWの野島は私に冷たかった。。。リベンジのため翌週の13日は午前中野島出撃、午後はクラブの幹事会のため一旦村本に戻って夕マヅメで野島再出撃。午前中渡った新堤は緩いナライの影響か比較的好調で計4枚、夕方は強まったナライのドックで2枚の釣果でした。新堤は釣行前のプラン通りの場所で魚を仕留めたので満足度は高かったです。しかしガレ場の隙間狙いをサクラの大江戸2.7+道糸1.5、ハリス1号のタックルで挑んで運よく黒鯛を掛けたものの、ラインの細さに勝負をためらってしまいバラしたのが心残りでした。IMG_0462
昨日は池袋のSchool通い。本日はクラブの月例大会でしたが、ある試験を受けざるを得ず不参加でした。今年の土日は釣行が絞られそうです。。。
うちの会社は6月は半期の締め。木更津の黒鯛工房大会はクラブの出場枠には入っていましたが、開催日の6月29日(木)は100%会社を休めません。これで3年連続出場不可。井上社長、ぜひ7月に開催日を変更してください〜。
次回の土日は釣行が難しそうなので金曜日会社を休んでAMだけ野島に向かうかも。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: